発達が遅いボクと母ちゃんの日記

2歳から発達の遅れが目立って来たボク。でも発達の遅れじゃなかった!?母ちゃん子育て日記

8月に3歳になりました!

どうも!母ちゃんです。

 

ボクもとうとう!3歳になりました。

ハァ〜3歳か〜〜〜。

少し言葉も出て来たので、療育に通ってよかったな〜と思っていたら!!!

どうやら10月ごろから週に1回になるようです。

最近、療育センターの見学者や相談室がいつも利用中。

施設を利用したい方が多くなって来ているようです。

(発達の遅い子供って、こんなに多いの???と驚いてます)

利用したくても、もう待ち状態らしいですよ。

子供の成長が気になっている方やモヤモヤしてる方などは、絶対!早めに相談してくださいね。

 

 

最近のボクは、朝から晩まで『ABC・・』とアルファベットを並べています。

磁石タイプやマットタイプにカードタイプ。

粘土でアルファベットを作るのもはまっています。

とにかく!!!一日中アルファベットをやっています。(面白いのか?)

お出かけするときも持って行って遊んでいるのです。

国旗ばかりの時期もありましたが、今は国旗に興味なし。

せっかくたくさん覚えたのに、忘れそうです。

  

 


【メール便発送・代引不可】ABCマグネット 26個セット アルファベット 英語 教育 知育おもちゃ ホワイトボード 黒板 冷蔵庫 キッズ ベビー キッチン TEC-ABCMAGD

 

 


プラスチック クッキー抜き型  アルファベット 26組 #1733 クッキー型 クッキーカッター 型抜き

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ