発達が遅いボクと母ちゃんの日記

2歳から発達の遅れが目立って来たボク。でも発達の遅れじゃなかった!?母ちゃん子育て日記

療育25回26回目(態度が悪いことは成長の証?)

どうも!母ちゃんです。

 

療育に通う事にすっかり慣れ・・・ボクの態度も悪くなって来ました。

いい意味で賢くなった?そう思えば嬉しいけれどねぇ〜(汗)。

朝の会の流れも覚えてしまっているので、歌の時は背もたれにダランともたれてボーッとみて、お帳面にシール貼るのもわかってるから適当に貼り付け、先生のカゴにポーイト投げる。

椅子の片付けは、引きずりガシャーンと重ねる始末。

もー!!!舐めてる。

今までは、お友達を意識することがなかったのですが、お友達を誘惑してふざけたりも始まりました。

大声で返事して挑発したり、走り回りたいと友達の周りをバタバタして誘うなどなど。

今までにない変化でいい事なんだけど・・・⁈

担当の先生とも話し合いをし『しつけをしないと!』となりました。

成長していくボクに、ちゃんとルールを覚えてもらわないとな。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ