発達が遅いボクと母ちゃんの日記

2歳頃から発達の遅れが目立って来たボク。母ちゃん子育て奮闘中!!

療育16回目・17回目(iPadよりトイレ行こうよ)

どうも!母ちゃんです。

 

トイレトレーニングは続けていますが、なかなか上手くいかない状況です。

昨日はパンツに漏らしてばかり、トイレに誘うタイミングが合わない日でした。

(療育中は、漏らす事なく過ごせたのでホッとしました!なんでかな?)

とりあえず!気長に焦らずトイレトレーニング頑張ろう!!

ボクがトイレ行くのが嫌にならないように注意しないとな。

やっぱりお漏らしが多いと、母ちゃんの顔が曇ってしまいがちで、その雰囲気がボクに伝わってそうなので要注意です。

 

ボクは実家に遊びに行くと、ばあばのiPadが貸してもらえるので嬉しいようです。

家では、タブレッドはないしパソコンは触らせてもらえない為、夢中で触っています。

ばあばのiPadのパスワードも覚えたので、スイスイと解除し!お気に入りのYouTubeを出して観ています。

iPadの操作方法なんか、何度も教えなくてもすぐ覚えちゃって、ゲーム出したり動画観たりを自由にやってます。

トイレトレーニングはちっとも覚えないのに???なんででしょうね〜〜〜(笑)

ちなみにYouTube!何観てるのかな?と覗くと、何やらロシア語やフランス語の発音とかにハマって観ています。(もうABCに飽きたようです)

自宅にタブレッドあったら離さないだろな〜無くて良かった良かった。

そんなのいいから、トイレトレーニング頑張ろうよ・・・。