発達が遅いボクと母ちゃんの日記

2歳から発達の遅れが目立って来たボク。でも発達の遅れじゃなかった!?母ちゃん子育て日記

トイレトレーニング①

どうも!母ちゃんです。

 

トイレトレーニングをしないとな〜と思いつつスタート出来ないでいる母ちゃんですが、とりあえずパンツを履かせてみました。

トレーニングパンツの4層を嫌がらず履いてくれました。

リビングのカーペットを取り『いつでもお漏らしOK!』にして。

1時間後、早めだけどトイレに誘うかな〜と部屋へ行くと!!!漏らしていました。

それも濡れたパンツにズボンでも平気で遊んでいます。

あれ???平気なの???ガ〜ン。

(それにトレーニングパンツって結構漏れるのですね・・・知らなんだ)

その後も、トイレでの成功率が低く土曜日が終わり、日曜日も同じように終わりました。

誘うタイミングが悪いのかな?

(日曜日はパンツ8枚濡れましたよ!やばい早く乾け状態)

紙に時間と成功失敗を記入してみたところ、だいたい1時間以内にオシッコしてしまいます。

2時間ぐらいオシッコの間隔があくのかと思っていたけど・・。

濡れてても教えてもくれないし、1時間でオシッコ出ちゃうし不安です・・・。

療育でもパンツにしてねとは言われましたが今日!大丈夫なのかな?

プライバシーポリシー お問い合わせ