発達が遅いボクと母ちゃんの日記

2歳頃から発達の遅れが目立って来たボク。母ちゃん子育て奮闘中!!

療育13回目(パンツにする? )

どうも!母ちゃんです。

 

梅雨になりました。

雨降りが続くのは本当にやる気が無くなります。

療育に連れて行くのだって一苦労!

荷物を持ってボクを抱えて駐車場を走り車に乗せる!!!本当に疲れるのです。

ボクは水溜まり大好きだから、目を離すと靴ごとボチャン。

本日は無事に濡らさず汚さず、療育に到着出来ました。

 

さて、ボクは8月で3歳になります。

なので、そろそろオムツを卒業させないといけない時期です。

言葉が遅い事を理由に、母ちゃんはオムツに頼っていますが、担当の先生より『そろそろパンツで登園で良いですよ』と言われました。

 療育でトイレトレーニング時間があり、先生とトイレに座る事はやってもらっているのですが、ここ3回ほどちゃんとおしっこが出ているとのこと!

そうなの???ウチでは便座に座るだけで終わりなのに〜すごいじゃん。

やっぱプロなんだな!と母ちゃんは感心するばかり。

今週末は、時計を買ったりトレーニングパンツを買いに行ったりしないとな。

どんなパンツがあるんだろう?

 

 これいいですね!なんか評価もいいですし、チェックしてみよ。

 

トレパンマン L (9~14kg) 男の子 36枚[トイレトレーニング]

トレパンマン L (9~14kg) 男の子 36枚[トイレトレーニング]

 

 トレーニングパンツは1回分ぐらいはカバーしてくれますが濡れてしまうようです。

オムツのこちらは、2回分ほどカバーしてくれるようです。

ですが!トレーニングパンツの方が早くオムツが卒業できるらしいので、こちらはお出かけ用に使うといいみたいですね。

 

来週からは!!パンツにしてみよう。