発達が遅いボクと母ちゃんの日記

2歳から発達の遅れが目立って来たボク。でも発達の遅れじゃなかった!?母ちゃん子育て日記

療育9回目(砂場遊び)

どうも!母ちゃんです。

 

今日の療育は、砂場遊びをしたようです。

5月ですが日差しも強く暑いので、なかなか長く外遊びに連れて行けてなかったので助かります。

療育センターの園庭は砂場にテントがあるので安心です。

先生からの報告書には、砂場で穴掘りしたり、砂の中に車をかくして探す遊びをした事が書かれていました。

スコップやオモチャを使って遊ぶのも大切ですが、砂の感触を感じながら遊ぶ事も大切だそうで手を使うことを中心に遊んだようです。

なかなか手で触りたがらなかったけれど、最後は砂まみれになるほど遊んだようでした。

帰り、靴を脱がすと砂がだ〜っと出て来たので、これはかなり遊んだんだな!!と感じました。

 

家でも手を使う遊びをさせるように気をつけたいと思います。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ